いつかのボディーブロー。

脚本修行の日々について綴ります。

第3回ラジオドラマ脚色大賞提出シナリオ『虎男と妻』

こんにちは。コニシ(@konishi67)です。


フジテレビのヤングシナリオ大賞のシナリオでこの2ヶ月程は大変苦戦していましたが、ギリギリ提出できました。どうやったら面白くなるか全然分からず、今回は本当に苦しかったです。

まだまだ丹念が必要だ。。

少し落ち着いてきたので、またこちらのブログを更新していきたいと思います。今回は残念ながら落選した、TBSラジオのシナリオコンテスト。

中島敦山月記』を自由に脚色する、というお題で、作品の主人公・李徴の妻の物語を書きました。人生を物語にしたがる男性と、日常をしっかりと生きる女性のずれ、みたいなものを書きました。

書けたな、という面もあれば、一人語りのパートがくどすぎたり、まだまだな部分も。でも楽しかったです!お時間ある時にぜひ。

今年は少しでもシナリオの仕事をしたいので、シナリオ案件などございましたら、ぜひTwitter DM等でご連絡頂けると嬉しいです!

それでは、また次回。